長浜ラーメン郡山駅前で食べる?アーケードで一心亭のとんこつラーメン

郡山グルメ ,,,,

郡山駅前でラーメンなら一心亭
いや、私は学生以来ほとんど郡山駅前とか、それこそアーケードとか行って食べたり飲んだりするタイプじゃないんだけどね。年に数回だけそういう機会でお付き合いであるんだよね。お酒とかも雰囲気よりほんとにお酒が好きなだけなタイプなもんで、家でウイスキーとかワインを渋々のんでいられればそれだけでいいんだ。
おっと話が脱線してしまった。とりあえず郡山駅前のアーケードでちょっと飲んできたけど、お酒飲むよりラーメン食べるほうがいいよね。郡山駅前のアーケードだったら『ますや』とか『くさび』もいいけど、お酒のんだあとだったらやっぱり元祖長浜ラーメンだよ、一心亭の郡山分店に行ってきた。

もちろん、麺のかたさはバリカタ以上だね。

160317_2
やってきたね、これぞとんこつラーメン。ふだんは味噌ラーメンを好むんだけど、いい感じにお酒入ってるときこそとんこつラーメンがすすむよ。麺の硬さはやっぱりバリカタでね。ハリガネとか粉落としもあったのかな。とりあえずメニューにみるとバリカタしか目に入らないからさ、迷う間もなくバリカタでお願いしておいたよ。ちなみに一心亭に入ったのは23時過ぎくらいだったけど、席は満席だったかな。外にある屋台みたいなテーブルで静かに一心亭のとんこつラーメンをいただいたよ。

160317_1

とりあえず正面入り口も写真で収めておいたよ。満席すぎてドアも結露しているね。あれ、これはラーメンをゆでてるからこうなってるだけかな。とにかく私は店内に入ることもできなくて、こうやって外で一心亭のとんこつラーメンをいただいているよ。あとで写真見返して気づいたけど、ラーメンが埋もれて全然麺の様子がわからないよね、申し訳ない。これは直接食べにいった方がわかりやすくていいよ。さすがは郡山駅前、朝方4:00まで営業しているみたいだから終電とか代行につまづいたときはもう一心亭で静かにとんこつラーメン食べてるのが吉だね。替え玉もあるからどんどん食べちゃいそうだ。

あれ、一心亭の麺が写ってないぞ?

160317_3

とんこつラーメンといえば紅しょうがをのせてるイメージも強いんだけど、一心亭の場合は紅しょうがは自分の好みでのせるのよね。白ごまの後のせだったかな。食べる前までは一生懸命撮影しようと思ってたんだけど、やっぱり食べ始めたら撮影してる暇なんてないよね。一切話もせず最後まで黙々とバリカタを食べてきたよ。

一心亭の長浜ラーメンを勝手に評価した。

★★★★★

もうさ、郡山市内でとんこつラーメンといったらだいたい決まっちゃうじゃん?だいたい楽らーめんじゃない?一心亭はもうほんとにおいしいしバリカタの麺のかたさもすごくいい感じ。郡山駅前のアーケード内にあるから一心亭だけを目的にするとちょっと車では生きづらいかもしれないけど、もし郡山駅前でどうしても外せない用事ができてしまったときには一心亭に行くチャンスだと思ってもいいかもしれないね。

一心亭の基本情報

店舗名 一心亭 郡山分店
住所 〒963-8002 福島県郡山市駅前2丁目1−5
Tel 024-933-7730

一心亭って郡山にもあるよ。


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?