チロルのクリームボックス神だな、郡山一中近くのパン屋チロル。

郡山グルメ ,,,,

チロル クリームボックス
郡山市内にあるパン屋、あのチロルに行ってみた。あの『チロル』というのも、私の母のお気に入りのパン屋ということもあってね、私にとっては身近な存在なんだ。おっと、ワタクシ事で大変失礼しましたね。そんなこともあってチロルって名前だけはよく聞いてたんだけど、実際に行ったことなかったんだよね。今回はそんなこともあってチロルに行く前からすでに胸が弾んでいる感じさ。

とりあえずチロルでこんなにパン買っちゃった。

160309_1
ほんとはクリームボックスを買うつもりだったんだけど、気がついたらトレイがどんどんいっぱいになっちゃてさ、気がついたらこんなに買っちゃってたよ。母が買ってきたチロルのパンをいつも食べてたんだけど、実際どれを食べてもおいしんだよね〜あなたは食べたことあるかね?
私はね、ほんとにチロルのパンが好きなもんで。店内に入ってみるとチロルの人気パン順位っていうランキングがあるんだよね。今回のお目当てでもあったクリームボックスはなんでも4位らしくてさ、母も買ってきてくれたことなかったんだよね。しかし…

チロルのクリームボックス、めちゃうま。

これがね、チロルのパンが衝撃が走っちゃうほどのおいしさなんだわ。チロル基準だと第4位なんだけどさ、この順位でこれまで衝撃が走っちゃったらはたして第1位はどうなっちゃうの?って感じよね。とにかくこれは別枠でチロル特集やらないとまとめられないよ。これ以上クリームボックス以外を食べちゃうと長くなるから、また次回にでもチロル特集しようかな。それくらいチロルのクリームボックスはおすすめよ。

160309_3

チロルのクリームボックスなんだけどね、クリームがどのお店よりもとろとろでね、最高なんだよ!その甘さも絶妙でさ、飽きるような味じゃなくて、もうたまらない。最高のたまらないなどの表現じゃ伝わらないよね?もうちょっとくわしく言っちゃうとさ、ほらクリームボックスって練乳の感じがすごい強いでしょ。ところがどっこい、チロルのクリームボックスは生クリーム感がとにかく強いのよね。私の中での『郡山市で選ぶ!クリームボックスランキング』があったとしたら、もう間違いなくダントツの1位ですね、ありがとうチロルさん。

160309_4
あら、中もみえちゃったね。チロルのクリームボックスはとにかくクリームが別格なんだけどね、とにかくクリームに注目しちゃうところ。でもよくよく食べてると、チロルのクリームボックスはパンもサクサク感でまじヤバい!クリームだけじゃなくてパンまでしっかりおいしいわけ。
今回チロルにクリームボックスを買いに行ったときは、焼きあがったばっかりのクリームボックスに出会えたんだ。サクサクのパンにとろとろのクリーム。トングで取ろうとすると、クリームボックスの形が変わってしまうくらいクリームはやわらかい感じ。こんな繊細すぎる感じのクリームボックスは、食べるときもついつい丁寧に大事に食べちゃうクリームボックスよね。

チロルのパンはなんかかわいい。

チロルの店内には常にお客さんがいるイメージ。ちょっとパンに夢中になるといつの間にかまわりにいる人が完全に入れ替わってるくらい。私は車で行ったんだけど、大通り沿いでもみんなスイスイ慣れた感じで駐車しておったな、うちの母は自転車だけどさ。お母さん世代のお客さんが多いのかな、上品な方も多かったような気がするよ。

チロルの店内はずらっとパンが並んでいるんだけど、ついついおいしそうなパンに見惚れてしまって撮ってくるの忘れちゃった、ごめんよ。というか店内で一人でがつがつ写真撮るのって結構恥ずかしいよね。でもチロルのパンはとにかくどれもおいしそうなんだよ〜!あれもこれもって、甘いの苦手な人も食べてみたくなるようなパンがたくさん。本当にチロルのパンは魅力的すぎる。

チロルの場所は?郡山一中が目の前にあるよ。

そしてチロルは店員さんもみんなパンの状態を把握しててさ、焼きたてのパンとかとても気さくに明るくおすすめしてくれた。チロルの外観はなんというかさ、魔女の宅急便のキキがいそうな店内が見える造りになってたよ。そこから覗くパンたちがまたおいしそう。
チロルの目の前に郡山第一中学校があるだけど、郡山一中生はほんとうらやましいなあ。すぐに買いに行けるんだもん、あれ、中学生って下校は寄り道できないんだっけ。鞄置いてまたチロル行くしかないよね。

チロルのコーヒー無料じゃん。

いやあ、パンちょっと買いすぎちゃったななんて思いながらチロルを出ようとしたんだけどさ、入り口あたりにコーヒーを無料で配布してたんだよね。な、なんとステキなサービスなんでしょう。車できたので帰り道こぼれないかちょっと心配だったんだけどさ、とにかく人数分いただいて帰ったよ。もちろんパンもしっかり買い込んだあとだからさ。なんかこのチロルで配布されてた無料のコーヒーがまたおいしいんだわ。ブレンドコーヒーだったかな、あまりにおいしかったからそのながれで車の中でチロルで買ったパンも全部食べちゃったよね。おみやげはない、またチロルでパン買わなきゃ。

160309_2

特に意味はないんだけど、チロルの名物といえばメープルラウンドが有力よね。ちょっと今回はクリームボックスでいっぱいいっぱいになっちゃったからさ、次はチロルの特集とメープルラウンドの話題で勝手に盛り上がっていきたい。

チロルをまとめてみる

・とろとろクリームとサクサクパン
・甘さが絶妙
・サービス満点

チロル基本情報

店舗名 チロル手づくりのパン
住所 〒963-8862 福島県郡山市菜根1丁目24−11
Tel 024-922-2912

郡山一中 パン


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?