2016.03.04

ガトーナカヤのクリームボックスはヨークベニマルおなじみのパン。

郡山グルメ ,,,,,

ヨークベニマルでも買えるクリームボックスは?
郡山のクリームボックスがじわじわとソウルフードとしての地位を確立しつつあるが、実際にみんなはどこでクリームボックス手に入れているの?郡山市内のパン屋にいけばとりあえずいろんなところに売ってるんだけど、そもそもパン屋ってあんまり行かなくない?『おし、今日はクリームボックス食べるぞ』なんて意気込みでもしない限り、パン屋だけにいきたいと思う日もなかなかない。…っということで、そんな人のために、パン屋に行かなくても郡山市民のソウルフードが手に入る方法をみつけました。それはずばりヨークベニマルに売ってるガトーナカヤのクリームボックスを買うことだね。

160304_12

ヨークベニマルのクリームボックスの正体は?

郡山市内のヨークベニマルに販売されているクリームボックスは、なんとガトーナカヤのクリームボックスなんだよ。この間紹介したベルボーイのクリームボックスもヨークベニマルに売ってるけど、郡山市民ならきっとみたことあるよね?郡山市内のヨークベニマルのパンコーナーにひっそりと出ているので要チェック!わざわざガトーナカヤに買いに行かなくとも、夕飯のお買い物中に買えちゃうんだからなんともうれしいでしょ。ヨークベニマルに売ってるクリームボックスはガトーナカヤやベルボーイだね。

ただ、ちょっと見つけにくいんだよね〜。いや、こればかりはヨークベニマルさんにちょっとがんばってもらうしかないんだけど。パンコーナーとかって店舗ごとで場所が違うじゃない?やっぱり『早くクリームボックス食べたい』とか『クリームボックスだけが狙いだよ』なんて人にとっては探すのも億劫だからさ、ほんと買い物ついでに見つけたらチェックするだけだとちょっと大変だね。

ちなみにクリームボックスをヨークベニマルで買おうとすれば、毎日の数量も限定されているからね。手に入る確率は決して高くないのがポイントかな。ヨークベニマルの各店舗ごとに限定の数量も違うからさ、もし売り切れていたら別なベニマルに行ってみよう。ともかく住んでる地域にもしも私みたいな『クリームボックスハンター』がいたら、一生かかってもガトーナカヤのクリームボックスが食べられないかもしれないよ。

ガトーナカヤのクリームボックス

縦約9cm×横約9cm×厚さ約4cm
ガトーナカヤのクリームボックスを真ん中から切り分けてみると、パンの厚さと同じくらいのクリームの量が!これまたこってりなクリームと風味を想像しちゃうんだけど、ガトーナカヤのクリームは甘さはとっても優しいの。そしてなんだか懐かしさを感じる。

小ぶりなのが嬉しいクリームボックス!
サイズも他のお店と比べると小ぶりで食べやすいから、あんまり量が食べられない人にもオススメ!本当に他のお店のクリームボックスとは全然違うよ!あんまり甘いのが苦手な人には、ガトーナカヤのクリームボックスをオススメするといいかも。

ガトーナカヤはコーヒーパンもおすすめ
ガトーナカヤといえばやっぱりクリームボックスも人気だけど、コーヒーパンもいいんだよね。1つ1つコーヒーの染み具合も違っていて手作り感がいいよね。これがまたハマっちゃって毎日食べ続けている人もいるくらいだから驚き。でも本当食べ続けられるおいしさよ、これ。飽きのこない味っていったらいいのかな。

気になるガトーナカヤのお店の雰囲気なんだけど、看板からしてもうザ・昔のパン屋さんって感じがするよ。大正ロマンを感じさせるとはこういうことなのかな?ひとつ言えるのは、ガトーナカヤって開成の安高通りにあるからさ、やっぱり安積疏水じゃないけれどちょっと明治とか大正を感じさせる昔のイメージはあるかもしれないね。

パン耳いらない同盟組もうか?

最後になっちゃったけどさ、ガトーナカヤのクリームボックスを食べてみて最も印象的だったことを教えてあげる。私にってガトーナカヤのクリームボックスの一番のお気に入りポイントは、何よりパンの耳が柔らかくてふわふわなところだよね。パンの耳が硬いのが苦手な人ってひとつの町ができちゃうくらいいると思うんだけどさ。私も食パンとかさ、ピザとか耳さえなければいいのにと幼いころから思ってる派だからさ、パンの耳が柔らかいのはとにかくうれしいんだよね。今回はこれだけ覚えておけば損はないよ、ガトーナカヤのクリームボックスならパンの耳のおいしさを知れるよ!ガトーナカヤのパンを食べてくれた人ならわかってくれると思うけど、パン耳いらない同盟とか組んじゃいたいよね。

・パンの耳まで柔らか
・優しい甘さのクリーム
・手軽にベニマルでも買える

ガトーナカヤ基本情報

店舗名 ガトーナカヤ(有限会社なかやパン店)
住所 〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目12−12
Tel 024-932-2133

クリームボックス ガトーナカヤ


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?