モン・パンは郡山庭球場近く!テニス部はクリームボックス食べてきなよ!

郡山グルメ ,,,

モンパン クリームボックス
郡山庭球場あたりを散歩していたら偶然見つけてしまったモン・パン…ん、なんか偶然見つけたとか言ってしまうと響きがよくない。そこで、郡山庭球場の近くを散歩しながら嗅覚を研ぎ澄ませていたら見つけたパン屋さんってことにしておきたい。郡山市庭球場のまわりを歩いていればきっとみつけられると思うよ。とりあえず郡山市内のテニス部は試合負けたらモン・パン食べて元気だしなよ。

160307_2

モン・パンは一人で行くと迷うかもしれないから、郡山市の地理に自信がない場合は2人以上で行った方が無難かもしれないね。そもそもモン・パン駐車スペースは小さめで、台数もあんまり置けないと思う。でもお客さんもドバーッとくるわけではなさそうだがら問題ないかな。モン・パンのガラス戸は見かけによらず手動ではなくて自動ドアなので注意した方がいいね。というのも、私はモンパン行った時に何度も手で開けようとしてしまったんだけど、うまくいかなくてね。クリームボックスを食べる前からずいぶんとはずかしい思いをしたよ。

たぶんご夫婦でお店をやっているんだと思うんだけど、店内はこじんまりとしているものの、すごく優しい雰囲気があって、実家に帰ってきた感じ。落ち着く。いろんなパンがならんでいる隣では実際に作っているところが見れるのも親近感があっていいよ。

モン・パンのクリームボックスのサイズは?

160307_1

縦約9cm×横約9.5cm×厚さ約2.5cm
これぞ、郡山市のソウルフード!って感じのクリームボックス。濃厚なクリームに覆われたモンパンのクリームボックスはパンも硬すぎず、市販の食パンでは楽しめないようなふわふわなパン。そしてこれはびっくりだけど、食パンにもほのかに味わえるやわらかい風味があるから、もう甘党にはたまらないはず!
生クリームとかコンデンスミルクとか、直で食べれる人には最高のパンだよ。生クリームを直食いできる?ちなみに私もその部類なんだけどさ。ケーキ作りで余った生クリームとか直食いできちゃうくらいの甘党だとモンパンのクリームボックスはハマっちゃうかもしれないよ。

ちなみに私は最近、大量に生クリームとか甘いものとか食べると胃もたれが半端ないのが悩みどころ。本当に濃厚だから、大人の味覚を持っている人には最後の最後で飽きられちゃうかもね。そんなときはぜひ、おにぎりパンとともに召し上がれ。あ、急におにぎりパンなんてワード出しちゃってごめんね。モン・パンにはおにぎりパンっていう、パンの中におにぎりが入ってる不思議なパンなんだけどさ、甘くて飽きちゃったときにはちょうどいいかもねってこと。

アーモンドで飽きがこない?

モン・パンのアーモンドクリームボックスは、濃厚なクリームに砕いた生アーモンドがのってる。このクリームボックスを食べると、最後に口の中でアーモンドの破片が残るんだよね。これもモン・パンならではの良さなのかな。最近は生のアーモンドって注目されてるもんね。ロミオのローストされたアーモンドとはまた違った美味しさがあるから、ぜひ食べ比べしてほしい。

チョコバーとおにぎりパンが人気?

こんなにモン・パンのクリームボックスを紹介したんだけど、よくモン・パンの口コミと評判で目にするのが「チョコバー」っていうメニューかな。今回は残念ながらチョコバー買うのを忘れちゃったんだけど、とにかくチョコバーが大人気らしい。クリームボックスを紹介するつもりだったけど、なんだかチョコバーたべたくなってきた。チョコバー買いに行こう。

店内の商品はリーズナブルでどのパンもぎっしり具が詰められている感じがして、もうなんでもいいから早く食べたくなってきたな。とくにさっきもちらっとでてきた『おにぎりパン』と『チョコバー』かな。ここばかりはクリームボックスが一番のおすすめじゃないかな。

モン・パンのクリームボックスの紹介はこれくらいにして、次回はおにぎりパンとチョコバーの特集にチャンレジしてみたい!おにぎりパンの中身はどうなっているんだろう?チョコバーはどのくらい甘ったるいんだろう?今から楽しみすぎて眠れないばい。私より先に食べてみた人いたら、どんどん感想を聞かせてちょうだいよ、連絡手段がないんだけけど。

・濃厚なクリーム
・しっかりした食感の食パン
・パンの味もちゃんと感じられる

モン・パン基本情報

店舗名 モン・パン
住所 〒963-8046 福島県郡山市町東1丁目186
Tel 024-961-2775

郡山庭球場近くのパン


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?