ベルボーイ行った?西ノ内病院行くならクリームボックスかパン買ってきな。

郡山グルメ ,,,,

西ノ内病院行くならベルボーイ
ベルボーイってなんてイケイケな名前だよね。ベルボーイは郡山にあるパン屋さんなんだけどね、ちょっと前にタレントのローラがこのベルボーイに来店したことで、知ってる人の間ではけっこう盛り上がってたみたいよ。ローラって話しちゃうとちょっとズレてる感あるけどさ、見た目はやっぱり完璧だよね。キレイすぎる。どうしたらローラみたいなスタイルを維持できるのかな〜まあ私はぷにぷに感が完璧だけどね。え、どうしてかって?ベルボーイにきてクリームボックス食べ比べするのが趣味だもん、体型までローラみたいにはなれないよ、あしからずだね。

さて、このベルボーイがあるエリアは郡山市の西ノ内ってところ。前回ロミオのクリームボックス!イトーヨーカドーにあるロミオに行ってきた!で紹介したロミオも西ノ内だったよね。今にもクリームボックス対決が起こりそうな予感だね、私は争うの嫌いだから比べないけど。

160304_8

どう、ベルボーイのクリームボックス(アーモンド)。やっぱりアーモンドがしっかり入っててくれると、クリームだけの甘みをちょっと逃してくれる感じがしてほんとこの子たちはいいコンビだなって思う。クリームとアーモンドの組み合わせ…いつも私のクリームボックスツアーを応援してくれてありがとね。プレーンのクリームにアーモンドがのせられてるんだけど、まあ見た目はどの店も変わらないかな。ただそう、ベルボーイのクリームは甘めだから、アーモンドがやっぱりうれしいね。食感が楽しめるからやっぱりベルボーイでもアーモンドは人気だね。

ベルボーイのパンはほぼ全て個包されてるんだよ!

いきなりなんだけどさ、パン屋さんの包装方法って気にしたことある?あまり気にしない?今回ベルボーイにきて思い出したんだけどさ、ベルボーイは衛生的なこともあってか、店内に並べてあるパンは全部個包して販売してるんだよね。私にとってはそれがなんだか新鮮だったな。ふつうね、パン屋さんのパンって包装されていないで、お会計のときにビニールに入れるのが普通じゃない?これはおそらくクリームボックスも含めてパンの形状を崩さないためだと思うんだよね。クリームが他のパンにくっつくこともないし。衛生的であり、そして他のパンのことも考える。それぞれのメリットとかデメリットもあるとは思うんだけど、こうやって包装方法とかもこだわりながらものづくりをするのって食べる以前にやっぱり心が動くよね。

ここでいきなり、クリームボックスの食べ方。

これまた唐突なんだけどさ、クリームボックスの小技というか、上手に食べる方法とか知ってる?というか、今回ベルボーイでクリームボックスを持ち帰ったあとに家でカットしてみたんだけどさ、最初うまくカットできなかったんだよね。挙げ句の果てにクリームが横にあったメモ帳にべったりくっついちゃってさ、おままごとでもしてるかのようだったよ。
家に持ち帰って切り分けるときは、ビニールの口をあけて、ビニールの上から定規か包丁で押し切るとキレイに切れるよ!クリームボックスのプチ裏技、これは使えるからやってみて。ただし、ビニールにクリームがくっついてもったいない気もするからなんとも言えない。だけど洗い物が増えるよりはマシという私の考えが根本にあるね。

160304_11

ベルボーイは西ノ内病院のついでにいいよね!

ベルボーイなんだけど、場所的には地元の人でもちょっと分かりにくいかも。大通りではないんだけど、交通量は多いから気をつけてね。ただこれを言えば郡山市民ならきっとわかるはず。それは『西ノ内病院をほんのちょっと下がったところ』どう、わかったかな?ベルボーイははっきり言って西ノ内病院が目印…というか、郡山市内で『西ノ内』ってついたら西ノ内病院しか思い浮かばないよね。これからは西ノ内病院を思い浮かべたら『あ、そうだベルボーイ行こう!』みたいになってくれるとうれしいな、ローラもきっとそう思っているはず。

ベルボーイのパンはほぼ100円!ヨークベニマルでも売ってるよ!

震災をきっかけにはじめたお店みたいなんだけど、ほとんどの商品が100円。こりゃ買いすぎるパターンだね。やばい。今回私もクリームボックスと限定されなければ、あれもこれもと目に入っては、トレイいっぱいに並べてただろうな。これまたダイエットはお預けだ。犬の散歩時に見つけたらすかさず入ってみて!ベルボーイ入り口付近にね、お散歩のリードを繋いでおけるところがあるの。だからたまたまお散歩中にベルボーイを見つけても、すぐに入れるってわけ。すごい嬉しい心遣いだよね!わんちゃんもいい匂いにつられて立ち寄りたくなっちゃうかもね。犬連れで行けるパン屋ってそうそうないもんね。

あとね、ベルボーイのクリームボックスはガトーナカヤみたいにヨークベニマルにも置いてあるから、パンコーナーに行ったときはぜひ比較してみて。ベルボーイまで行かないで、近くで買えるのが嬉しいよね。郡山ってどこにでもベニマルあるからね、絶対近所にあるでしょ?ちなみにあなたはヨークって呼ぶ?それともベニマル?今度ヨークとベニマルのアンケートとるから協力してね。

縦約9cm×横約8.5cm×厚さ約3.5cm
クリームボックスといってもベルボーイは味が豊富。選ぶの迷って困っちゃった。結局全部買うっていう、いつものパターン。クリームは、こってり甘め。でもこの甘めが心地よい。生地は、他のお店と比べると固めかな。お腹にたまるよ。これは1個で十分だね。

160304_9
クリームボックス(いちご)
めっちゃピンクで可愛い。着色料入ってるのかな、と不安になるのは私だけ?でもこれ3色並んでたら、とりあえず3つ買っちゃうわ。味は、ふたばやよりいちご感が強い。3つ買ったはいいけど、重くて3つを食べ比べはできないな、一口ずつでいいなら、全部に歯型つけとくけど。

ベルボーイのクリームボックスざっくりまとめた。

・クリームの味が豊富
・もちもち生地
・100円というリーズナブルな価格

ベルボーイ基本情報

店舗名 ベルボーイ
住所 〒963-8022 福島県郡山市西ノ内1丁目19−17
Tel 024-954-8215

ベルボーイ クリームボックス


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?