ロミオのクリームボックス!イトーヨーカドーにあるロミオに行ってきた!

郡山グルメ ,,,,,

160304_1

ロミオのクリームボックス

郡山にあるアンジェロって知ってる?カフェに併設されたパン屋って、コーヒーとか紅茶で一服できるし、あわよくばその帰りにパン買えちゃうような場所でテンションあがるよね?あがらない?私はカフェもパンも大好きなのでそんな感じ。もう家に帰りたくないくらい。そんな、アンジェロのカフェに併設されたパン屋がロミオなんですよ。そんなロミオのクリームボックスですが、じつはなんとあのイトーヨカドーにもあったんです。

あれ、ロミオってイトーヨーカドーにもあるの?

そのロミオはですね、郡山市民なら誰でも知ってるあのイトーヨーカドー郡山店にもあるんですね。まあ、誰でも知ってるというのも、そもそもイトーヨーカドーなんて郡山にひとつしかないですからね。とにかく、ロミオはイトーヨーカドーの中にあるもんだから、旦那さんに内緒で服を買ったついでや夕飯などの買い物前に立ち寄ってもよし、とにかくそんな女子たちのためだけに生まれたお店のようなものだね!うーロミオ万歳!最高にうれしい。

ロミオに行くときは気合いを入れて!

ロミオの駐車場はイトーヨカードーと一緒なので広々して入りやすい。お母さんとイトーヨカドーで買い物しすぎても、いったん車に荷物を入れちゃえばもう一回店内もみれる。最高の立地だよね!立地だけでクリームボックスを考えるなら、もうロミオ クリームボックスで間違いない。だけど、開店すぐに店内はたくさんのお客さんで埋め尽くされちゃうほどの人気者。お化粧とか服装も含めて、ある程度は気合いを入れて行ったほうがいいかも、本当に汗だくになるかもよ。まあ、みんな汗だくになるほどだから私は気にしないんだけどね。

ちなみに私は家を出るとき絶対化粧しないとダメな性格だけど、汗で流れたものはしょうがないから化粧直しはしないんだ。どうでもいいか。そして、ロミオには甘党にはたまらない一度は食べてみたい魅力的なパンが多くあることも忘れちゃいけないよ!

私もさっそくちょっとロミオに行ってみる。

ダイエッターには辛いだろうけど、今日くらいいいよね。でも、あれもこれもトレイに乗せていくと毎食パンになりそうだね。気になるクリームボックスのカロリーは、私が寝る間も惜しんで調べたところ300カロリー前後じゃないかということがわかってきた。ということで、まあ今日は1個くらい食べても大丈夫でしょ。駐車場からロミオまで歩いたし。…ってことで、ダイエットはまた来週からにしようかな。あれ?そんなことを考えてたらまたお腹が鳴ったわ。ロミオちょっと行ってくる。

ロミオのクリームボックスなら何個でもいけそう!

サイズ:縦約9cm×横約8.5cm×厚さ約3cm
ロミオ クリームボックスは、ぱっとみた感じクリームはそれほど入っていないんじゃないかなって思うくらい。でもね、中央部分の食パンがクリームの重さでくぼむくらいぎっしり、たっぷりとのってるんだよ。クリームはね、練乳感が強い濃いめのクリームでちょっと胃が重くなっちゃうかな?って不安になるかもだけど、これだけ言っておいて実は案外そうでもないんだな〜。後味は意外とすっきりしていて食べ始めたら止まらないの!かっぱえびせん的なやつね。これなら小柄な華奢でかわいいらしい女子の私でも2個は一気に食べちゃいそう。

160304_0

アーモンドボックスはお母さんへのお土産かな?

そして忘れてはいけないロミオ特性ミルククリームにローストアーモンドをのせたアーモンドボックス。これがまたたまらんのです。ローストされたアーモンドは香りも色も良くって、ミルククリームとの相性抜群!クリームボックスに食感の変化が欲しいあなたにはアーモンドボックスに限るよ。あとね、お母さんにもオススメ!お母さんって絶対アーモンド好きじゃない?あれ、うちのお母さんだけかな。とにかくアーモンド好きにはロミオのクリームボックスがおすすめだよ。

160304_2

ロミオおすすめの選び方は?

ロミオの店内のお客さんのトレイを見ているとね、クリームボックスとアーモンドボックスはどちらも乗っていることが多いんだよね。むしろ、その2品だけでトレイが埋め尽くされているものさえあったわけよ。さすが人気のロミオのクリームボックスだけあるよね。タイミングを逃すと購入できなくなるらしいから、朝食を食べたらダッシュで買いに行った方がいいよ。ダッシュだからね!それくらい、今ではクリームボックスも郡山市民にとっては欠かせない、ソウルフードなんだ。私は体が重くてダッシュはちょっときついけどね。

食べ終わって、いろいろ考えてみた。

やっぱりクリームボックスは郡山のソウルフードなんていわれてるくらいだから、もちろん郡山にしか売ってない。そんな限定ものとかご当地ものって「えっ?ほんとによそでは手に入らないの?」なんて思っちゃう。ついつい調べてみるとじつは福島市とか仙台市、さらには東京とかでも売り出してるところもでてきているようで、クリームボックスもいずれは自分でつくっちゃう人もでてくるんだろうな…なんて思ってたら、なんだかいつの間にか自分もクリームボックスのレシピ調べてたり(笑)
よし、どうせなら似せて作っちゃえって自宅で手作りしちゃってる人もいるらしいよ、私もそうだもん。もっとおいしくするためのクリームボックスのレシピを開発している人もいるみたい、やりよるな。

このサイトでもおいおい自作のクリームボックスなんかをつくって紹介してみたい。私は食べる側だから作らないけど。郡山のクリームボックス人気度はロミオのクリームボックスが1位なんじゃないかななんて勝手に思ってる。よし、こうなったらもうちょっといろんなクリームボックスをみてみようかな。

ロミオのクリームボックスまとめ

  • しっかりとしたパンの耳
  • 練乳感が強いが後味すっきりクリーム
  • 開店直後になくなるほどの人気

ロミオホームベーカリー基本情報

店舗名 ロミオホームベーカリーイトーヨーカドー郡山店
住所 〒963-8022 福島県郡山市西ノ内2丁目11−40
Tel 024-939-1220

ロミオの口コミ・評判は?


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?