郡山でやきとりならさぶちゃん!レバー食べ続けて大当たりはでるか?

郡山グルメ ,,

やきとり 郡山

こんばんは。今日は吉田類の酒場放浪記みたいに、郡山市内であんなことをやってみたい。そんな日におすすめなのは、やっぱりやきとりさぶちゃんで決まりよね。『郡山でやきとり食べたい!』ってなったときは、とりあえずやきとりさぶちゃんに行ってる。行ったことある?私は月に1回は行ってるよ。
160306_3

看板みてもらうとわかるけど、やきとりさぶちゃん ってほんとは英語表記で『やきとりSABUちゃん』っていうんだね。しかも炙りの匠って異名があったのも看板で知ったよ。夜だと暗くて看板もちゃんと見れないと思うから、この写真でよかったらいくらでもみてちょうだい。このあたりは郡山市内でも比較的交通量も多いから、この画像でよく見ておくのが安全でベストかもね。

そうそう、郡山のやきとりさぶちゃんといえば噂だとにかくレバーで有名で、私もさぶちゃんに通う前からよく耳にはしてたんだな。よし!看板の前でこれだけ話せば、吉田類が店前で話してる感じもイメージできたことだろう。とりあえずちょっとやきとりさぶちゃんの店内に入ってみようかな。

さぶちゃんの店内はこんな感じ!

とりあえず中に入ってもう、大事な写真を撮る前に一杯飲んじゃいました。あれ、ハイボール二杯くらいは飲んだのかな。写真の右側に写っているのが、さっき看板にもイラストであったさぶちゃんの本物だよ。レバーとかハイボールとか、ラーメンサラダについてもいろいろ説明したいんだけど、とりあえずなんでさぶちゃんが同席してるかだけ、ちょっと話をさせておくれよ。

160306_5

この写真をみただけでもわかるんだけど、まあさぶちゃんってとても気さくな方なんですよね。名前のせいか雰囲気のせいかはよくわからないんだけどね。ただ、名前に『ちゃん』ってついてると、初めて会ってもなんだか親しみが湧いてきちゃうよね。

ともかく、ハイボールも二杯とか飲んでるといい気分になってくる。そこにいつのまにかさぶちゃんが話に混じってる感じ。あまりに普通に目の前にいるもんだから、誰もさぶちゃんがいつきたかなんて覚えてないんだよね。「どうしてさぶちゃんがここにいるの?」って聞かれたら、もう「そこにさぶちゃんがいるから」って答えるしかなさそうだもん。

やきとりさぶちゃん名物、レバーがやってきた。

160306_1

写真だと大きさがイマイチ伝わらないかな。とにかくやきとりさぶちゃんのレバーは大きいってのが一番の印象かな。ここだけの話だけど、さぶちゃんいわくレバーだけずっと食べられたらあっという間に赤字だそう。ちなみにレバーはこれだけのボリュームで1本たったの90円(笑)あれ、80円だっけ?細かいところはさぶちゃんに行って試してみてね。郡山でやきとり食べたいってなったときはさぶちゃんにいけばすべてが丸くおさまる感じだね。

ともかくさぶちゃんからそんなレバーの話を聞いてしまうと、もう一回くらいレバーを食べたくなる。そこでやめておくのが大人なんですね、レバーはまた次回きたときの楽しみにしておこうと思うくらいがちょうどよい。

ちなみに私は、やきとりさぶちゃんに行くといつもおまかせメニューを頼んでる。おまかせを頼んでおけば、さぶちゃんのおすすめやきとり5本セットが随時やってくるので助かる。あとは合間にハイボール挟んでいけばいいだけだもの。これならやきとりのことがよくわからなくてもいいでしょ?やきとりに初めてだの初心者だの関係ない、さぶちゃんにすべてをまかせてしまえ。

あれ、たまたま大当たりが出た。

160306_2
こんな感じでさぶちゃんを紹介するために写真を撮ってたんだけど、この日に偶然『大当たり』がでてきた。しかも2本分も…さぶちゃんにきいたところ、大当たりがでる確率は100本に1本か1000本に1本の確率なんだとか。今日はおまかせ5本を3人で食べたから、全部で15本。15本食べて大当たりが2本も出てしまった私たちはちょっと幸運かもしれないね。

ともかく、さぶちゃんの店内には『大当たりがでたらやきとりもう1本プレゼント』みたいな広告があるけど、あれは本当の話なんだね。大当たりのためにやきとりを食べ続けるのもなんだか癪だけど、この写真をみてぜひ読んでいる人もがんばってほしい。ちなみに私は月1回くらいさぶちゃんにいってるけど、2年くらい通って今回含めて大当たりがでたのは4回くらい。なかなかのペースかな。

郡山でやきとり食べて、歩いて帰る。

160306_4
あの合同庁舎目の通りってなんて言うんだっけかな。ともかく合同庁舎前がわかれば、さぶちゃんにはすぐいけるよ。細沼町にあるから郡山駅からだとちょっと遠いかな、歩いたら15分ちょっと。まあでも郡山市内の中心部にあるし、どの方角でもある程度なら歩いて帰ることもできるよ。やきとり食べてほどよく飲んだのだから、気分よく帰ろうよ。

やきとりさぶちゃんのざっくり総評

★★★★☆

やきとりさぶちゃん基本情報

店舗名 やきとりさぶちゃん
住所 〒963-8015 福島県郡山市細沼町1−29
Tel 024-924-0576
営業時間 17:00~22:30(LO)
定休日 日曜祝日
駐車場 なし

郡山でやきとり


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?