大友パンのクリームボックス知ってる?カフェオレボックスは裏メニューよ。

郡山グルメ ,,,,

大友パンのカフェオレボックス
郡山市民にお馴染みのパン屋って言ったらみんなならどこを思い浮かべる?郡山だけでもおいしいパン屋さんってたくさんあるけど、私はやっぱり大友パンさんかな。というか、私の通ってた高校がお昼時に販売されるのが大友パン屋さんだったからね。もうここしかないでしょ。郡山市内の高校に通っていた人ならみんなお昼休みは競って買いに行ってたんじゃないかな。私は争いごととか競うのはあまり好きじゃないからもっと別な方法を使ってたけどね、それは内緒よ。

160304_13

散歩がてらに大友パン屋行ってみる。

ぱっとみて思ったんだけど、来店者のほとんどは車できてるみたい。というか郡山の人ってほんと自動車の人が多いよね。木になる駐車スペースなんだけど、大友パン屋の隣にだいたい5、6台は停められたかな。ただ反対車線から車を入れようとすると、車の切れ目がなくて入りにくいから注意してね。クリームボックスとかカフェオレボックスのためだけに事故をおこしたら大変だからね、安全運転でクリームボックスを食べようよ。郡山駅からさくら通りをまっすぐ歩くと、約13分くらいで着く大友パン。クリームボックス目当てで郡山に遊びに来る人もいるかわからないけど、大友パンに行くなら散歩がてら徒歩でもいいかも。郡山駅から散歩がてら行ってみないかい?

クリームボックスじゃないよ、カフェオレボックスだよ!

160304_14
縦約9cm×横約9cm×厚さ約4cm
他店舗のクリームボックスと比べると案外小ぶりな食パンなんだけどね、その上にカフェオレクリームが山のようにたっぷり盛られていて、もう至福の極みって感じかな。最近なんでも山盛りがブームなのかい?パンケーキのクリームとかラーメンの付け合わせの野菜とか。クリームはそこまでの量じゃないんだけどね。でも見るからにこってりそうなんだよね。というわけで大友パンのカフェオレボックス、いざ実食!いざ実食なんていうと、とんねるずの「みなさんのおかげでした」を思い出すよね。…とか言っているうちに、いつの間にかカフェオレボックス1つぺろりと食べてしまっていた私は、食わず嫌いなんてない。

大友パン屋のカフェオレボックスはボリューム満点!

大友パンのクリームボックスは濃厚なんだけど、キメの細かい厚切りの食パンのおかげでけっこう食べやすい。ただ、ボリューム的にはやっぱり私だったら1度に2つ以上食べるのはちょっときついかな。今さらだけど、クリームボックスって何個食べられるかってとこじゃなくて、どれだけ味わって食べられるかだよね。いつからだろう、勝手に「何個食べられるかな?」なんて食いしん坊な発想ばかりしてたのは。
まあまあ、ともかくこうして大友パンのカフェオレボックスをおいしくいただいた私。あえて言うなら、もうちょっとコーヒー感があってもよかったかな。一気に甘いクリームボックスを2つも食べた後だったからかさ、でも食べたかったからしかたがない。

160304_16

なんでクリームボックスじゃないの?

どうして今回、大友パンのクリームボックスではなくてカフェオレボックスを紹介したのだと思う?じつはね、午前中に大友パンに買いに行ったときにはもうすでに売り切れてたからなんだよね。がーん、ショックすぎるよ。数あるパン屋さんの中でも大友パンのクリームボックスが一番食べたかったんだけど残念だったな。大友パンのクリームボックスは午前中に売り切れてしまうことがしばしばあるようで「もう売り切れですか?」と店員さんに聞くと「12時にもう一回出すんです〜」だって。12時まであと30分ってところかあ…すまん、クリームボックス。私は諦めてカフェオレボックスで耐えようと思う。次回は必ず手に入れてみせるよ、大友パン屋のクリームボックスにそんなことを誓った午後一番の私。絶対クリームボックスが食べたい!って人は、時間を狙って朝早起きをして行ってみてはどうだい?

大友パン屋は優しい店員さんがうれしい!

実際に大友パン屋さんのお店に行くとね、とても親切なおばちゃんの店員さんがいるの。近所の挨拶してくれるおばちゃんみたいなさ、ほっこりする感じ。ある日大友パンに行ってクリームボックスを買おうと思ったんだけどね、たまたま売り切れだったのよね。あまりにショックだったものだからおばちゃんにこの寂しさを伝えたらさ、なんと次に陳列される時間を教えてくれたんだよね。なんかもう、こういうエピソードがあるとまた次もきたいって思っちゃうんだよね。そんな大友パンのクリームボックスがこちら、今回はなんと、クリームボックスならぬカフェオレボックスだよ!

大友パンはとにかく種類が多いからね!

大友パン屋のお店の雰囲気は、昔ながらのパン屋さん。雰囲気があまりにもいいものだからおいしいパンがどんどん食べられそう。パンの種類も豊富でどれにしようか迷うんだ。こういうパン屋さんが近所にあったらいいなといつも思うんだけど、現実には近所にないんだなこれが。パンだけのために買い物ってあまりしないんだけど、そんな私でも今日からお得意さまになれる気がするもん、こりゃ本当に毎日通うよ。だってお惣菜パンもたくさんあるんだもん。クリームボックスの話をするまえにあれなんだけど、私どちらかというとしょっぱいパンのほうが好みなんだよね。

大友パンのカフェオレボックスまとめ

・普通のクリームボックスが飽きてきたときに食べたい
・ほんのり甘めのカフェオレクリーム
・厚切りしっとり食パン

大友パン屋基本情報

店舗名 大友パン屋さくら通り店
住所 〒963-8014 福島県郡山市虎丸町24−9
Tel 024-923-6536

クリームボックスも大友パン


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?