2016.03.08

ユキカフェって駐車場ある?郡山市の隠れたカフェでゆっくり癒されたい。

郡山カフェ ,,,,,

ユキカフェ 郡山
いや、お気に入りのカフェってみんなどうやって探してるのかな。検索で『郡山 カフェ』って調べてみたり、友達とかネットの口コミ・評判もみてるんだけどさ。なかなかほんとに気に入ったカフェってみつけるのが難しいよね。私も郡山市内でカフェ巡りを転々としてるわけだけど、いまだにお気に入りのカフェって見つけられてないかもしれないな。
そんな私がここ最近、郡山市内でずっと気になっていたカフェがあったんだけどさ、桜木あたりにあるユキカフェに行ってみたの!また外観を撮るの忘れちゃったんだけどさ、こういえばわかるかな。「並木のマクドナルドがある斜めに入っていったところ」。どう、郡山市民の方ならちゃんと伝わったと信じているよ。で、ユキカフェの店内に入ってとりあえず席について一品頼んでみた。

本日のシフォンケーキ(バニラのシフォンケーキとベリージャムのヨーグルト)

160308-2

ふわっふわのシフォンケーキは、フォークをいれるとしゅわしゅわって潰れていくほど柔らかい。口に運ぶと、バニラビーンズの香りが口に広がり、うん、おいしい。空腹時に行きたかったな。もうお腹いっぱいで困る。ベリージャムも適度な甘さで赤ちゃんよりちっちゃなスプーンで食べるのがかわいいよね。不思議の国のアリスになった気分。「本日の…」というくらいだから毎日変化があるのか、ユキカフェは毎日チェックしてみたい気もするね。

ユキカフェはメニューも可愛くて、昔懐かしのクリアファイル。この中によく好きなアイドルの切り抜きを入れて、下敷きにしてたっけな。そしてユキカフェのメニューはもちろん手書きのケーキメニュー。どれも食べたいけど、お昼ご飯食べたばっかで、お腹はいっぱい。

160308-3

それからユキカフェのコーヒーは3種類あってね、オリジナルブレンド、モカ・マタリ、クリスタル・マウンテンっていうのがあったよ。どれも飲んでみたいけどやっぱりお腹がいっぱい。私は、飲み口優しいキューバ産のコーヒー「クリスタル・マウンテン」をいただきました。優しい感じがいい。ユキカフェのコーヒー飲み比べとかしたことないけど、友達と行ったら「ちょっと頂戴」って飲み比べしてみたいよね。

はぁ…落ち着くなあ、ユキカフェ。

ユキカフェってすごく好きな雰囲気なのね。雪のように白い壁、ちょっと入りにくい入り口、昔からあるような植物のツルが巻きついたような雰囲気の外観、だからこそ気になったのか、ずっと行きたかったユキカフェ。小さな看板だから見逃してしてると思うんだ。私も通り過ぎちゃったり、近くのケーキ屋さんに行っちゃったりしたもん。アリスとか。

駐車場はねお店の右側から入って後ろのほうにあるんだけど、ちょっと分かりにくい。ユキカフェって看板が立ってるから、間違えないで停めてね。そして表の店の入り口に立って、開けてみると、女の子が好きであろう造りの店内。もうね、木のテーブルと椅子、そして白が黄金比だよね。お茶会したくなってくるでしょ?男に見つからないところでカフェしたいならユキカフェはもってこいかもね。正直ちょっと男の人がいたらびっくりするくらい。

160308-1

ユキカフェでゆっくりコーヒーとシフォンケーキを楽しんでいると、「こちらも良かったら〜」なんて、木の葉型の木のお皿にうさぎのクッキーを出してくれたわけ。ユキカフェのスタッフさんのお心遣いというか、もう嬉しい、お腹がいっぱいでなければ本当にテンション上がる。ちょっとしたサービスが全部ほっこりするんだよね。そんなユキカフェの店員さんが森のウサギさんに見えてきた。

ユキカフェなら読書もすすみそう。

何回も書くようだけど、店内の雰囲気がよくて、1人でも読書なんてしながらコーヒーとケーキをいただきたいのよ。ユキカフェには実家によくあるヤカンをのせとくタイプのストーブがあって、窓から入ってくる光も優しくて、テーブルには小さな緑があって、心落ち着くんだよね。毎日のせかせかした生活から、ちょっと離れてゆっくりした時間を過ごしたい人には本当にお勧めしたい!ユキカフェは癒し系カフェだね。
それからそれから家でもほっこりできるように、ユキカフェの店内で焼き菓子の販売もしてるの。うわ、どれもかわいいし、おいしそう。雑貨も一回手にとって悩むんだけど、今日はお預けにしといた。

トイレはユキカフェ前に済ませておいて。

ユキカフェのトイレは昔ながらのお手洗いで、ちょっとまわりに聞こえないか心配になっちゃた。なんだか外もめっちゃ見えるし、恥ずかしかったかな。お花を摘みに行く際は、ユキカフェに来る前に済ませておきましょう。

ユキカフェ(yuki cafe)まとめ

・異空間?ってくらい時間の流れが違う
・コーヒーとケーキはその日の気分で選べる
・駐車場はあるけど停められる台数は2台分くらい

ユキカフェ基本情報

店舗名 yuki cafe
住所 福島県郡山市桜木2丁目22−5
Tel 090-7320-1705

ユキカフェの駐車場ってどこだ?


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?