ふたばやは郡山市民文化センター近く!デニッシュ生地のクリームボックス

郡山グルメ ,,,,,

ふたばや クリームボックス

郡山市民文化センターのちょうど向かえ側にあるパン屋さんといえばふたばや。いつも文化センター前を車で通りながら『可愛らしいパン屋さんだな〜』だなんて思いながらいつも通りすぎていたよ。そんなふたばやに行ってきたよ。ふたばやは見るからに雰囲気がよさそうだったから、期待してたんだけど、まあほんとに期待通りだった。ということでさっそくふたばやのクリームボックスを食べに行ってこよう。

160316_1

デニッシュ生地が決めて手だね、これ。

縦約9.5cm×横約10cm×厚さ測る前に食べちゃった
ふたばやのクリームボックス、最大の特徴は食パンじゃなくてデニッシュ生地のパンだというところかな。他にも郡山市内のクリームボックス何店舗もまわってみたけど、パン生地がデニッシュのところってなかったからね。
ふたばやのクリームボックスは時間が経ってもふわふわ、やっぱりデニッシュは私の好みでもあるのでとてもおいしい。ふたばやのクリームボックス最高。そんなデニッシュ生地にのっかってるクリームは甘めだけど、思いの外クリームは入っていなくて、耳の方とかは表面も薄っすら、飽きることなくずっと食べ続けてられるかな。クリームボックスみたいな甘いのが苦手な人にはちょっと甘ったるくて重く感じちゃうかもしれないけど、私みたいな甘党にはふたばやのクリームボックスは最高にぴったり。ついつい何個食べられるかなあなんて考えちゃうよね、ダイエットは明日から!って思っても仕方がないクリームボックスね。

クリームボックス(いちご)はかわいいけど…

160316_2

ふたばやのクリームボックスにはいちご味があるみたい。基本型のクリームボックスに、たぶんいちごが練りこんであるんだろうと思うクリームボックスいちご味。思ったよりも色もいちごの味も薄い感じだったかな。ということで、私はふたばやでクリームボックスを買うならやっぱりいちご味よりも普通のクリームボックスをおすすめしようかな。
かわいい女の子らしく『ピンク色をしたかわいいいちご味がいい!』と言いたいところだけど、甘党で食べっぷりがよいなら普通のクリームボックスがいいと思うよ。ただ、ふたばやクリームボックスいちご味も季節限定で変わっていくものだから、ちょっと食べてみたくなるんだよね。やっぱり人だもの、なんでも限定には弱いよね。

ふたばやの駐車場はちょっと狭め?

ふたばやは郡山市民文化センター向かえの大通りに面したところにあるんだけど、駐車場がちょっと狭くて入りにくいかも。たしか4台分の駐車場があったんだけど、ふたばやの駐車場は狭いから軽自動車の方が入りやすいかもしれないね。ふたばやの駐車場を考えれば、軽自動車に乗っている人は『あ、ふたばやの駐車場入りやすそうでいいな』なんて思えてきちゃう。
だけどなんといっても郡山市内でも交通量も多いところなのに駐車スペースがあるのはありがたいかもしれないね。
私は郡山市民になりきってどこに行くにも車移動なものだから、ふたばやみたいに駐車場スペースが確保されてないとちょっと行きにくくなっちゃう。そういう意味では駐車場がちゃんとあるふたばやの評価はかなり私の中では高いもんよ。

ふたばやにはケーキもいっぱいあるよ。

何年も前からある老舗のパン屋さん「ふたばや」の店内は外観のイメージよりも新しく、今時のパン屋さんって感じで雰囲気がよかったよ。店内のBGMをボサノヴァか何か流れてていい感じ、つくりもウッディな感じが好みの私にはドンピシャだったかな。あのあたりは静御前通りっていうのかな、大通りじゃなくて周りに木があったら、森のパン屋さんみたいでかわいいよね。
あ、そうそう。すっかり忘れてたけど、ふたばやにはケーキもいろんな種類が売っていて、とりあえずお誕生日とかお祝いのときに行ってもいいかもしれないね。堂前町とか堤下町あたりにお住まいの人だったら、毎月のご褒美ケーキはふたばやで買ってもいいんじゃないかな。

クリームボックスの包装の紙は要注意!

あんまりおすすめしないけど、ふたばやのクリームボックスは2日,3日放置しちゃうと、クリームがくっつかないように巻いてある紙が見事にクリームと同一化しちゃうの。紙をはがしてなんとかクリームボックスを食べようとするんだけどね。クリームがくっついて剥がせずにビリビリになるし、クリームは手につくし、もうほんとに残念だね。クリームボックスを2,3日を置いておくことはほとんどないんだけど、今回はついついふたばやのクリームボックスを買いすぎちゃってさ。クリームボックスは買ったらすぐに食べるべきだね、というかその日に食べる量だけ買えばよかったよね。欲張りは絶対よくないと思うよ。おいしそうでついつい何個までふたばやのクリームボックス買っちゃったけど、今度からは食べるようだけにしよう。

ふたばやのクリームボックスまとめたよ

・クリーム甘め
・パンがデニッシュ生地
・店の雰囲気がいいけど接客は期待しないほうがよい

ふたばや基本情報

店舗名 ふたばや
住所 福島県郡山市堂前町25−21
Tel 024-932-1095

パン屋さんの中でもかわいらしい雰囲気のふたばや


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?