クリスパマハルでカレー食べてきた!郡山でカレー食べるならクリスパマハル!

郡山グルメ ,,,,,

郡山でカレー

160415_1

念願の『インド人がつくるカレー屋さん』に行ってきたよ。いや、なんでこんな長いタイトルになっちゃたのかというとさ、インド人がつくるカレー屋さんってタージマハルだのガネーシャなんとだの日本人にとっては覚えにくい名前ばっかりなんだよね。で、店名を覚えることができなかったっていうパターンだよ。のちのちググってみたらさ、私が食べたインド人のカレー屋さんは『クリスパマハル』だということがわかったんだ。『カレー 郡山』だの『インドカレー 郡山』だのといろいろ調べてみたんだけどさ、クリスパマハルだということがわかってよかったよ。というわけでクリスパマハルに行ってきた。

160415_0

写真はランチセットで最初にでてくるサラダ。そういえばちょっと紛らわしいんだけど、クリスパマハルって郡山市内でも桑野と八山田にそれぞれ店舗があるようだよ。数年前に桑野のビバホーム裏でカレー食べたなあなんて思い出もあったんだけどさ、あれも今イラベてみたらクリスパマハルだったんだよね。

160415_2

ランチセットはAセットからDセットくらいまであったかな。チキンカレー・キーマカレー・ベジタブルカレー・日替わりカレーの4種類から選んで、あとはタンドリーチキンを追加したりメニューの調整が結構細かいところまであったよ。私はランチセットCのカレーを2種類選べるセットでチキンカレーとキーマカレーを組み合わせてみた。ただ注文して気づいたんだけど、カレーの種類を選ぶよりも辛さをちゃんと選ぶ方が重要かもしれないよ。確か5段階くらいで辛さを選べるんだけど、ここはさすがインド人。日本人の味覚よりも辛さには強いんだよね。ちょうど真ん中の辛さを選んでみたけど、それでも十分辛かった。

160306_22

ナンかライスかを選べる上に、おかわりも自由なところがクリスパマハルのいいところ。よーし思い切って食べてみよう!って心意気はあるんだけど、これがまた毎回できないんだよね。ナンひとつとっても随分とサイズも大きくてさ、ひとつ食べればもう十分なくらいだよ。
というかこういうインド人がつくる本格的なカレー屋さんにくると絶対ナンを選んじゃうんだけどさ、次こそはライスで食べてみたいなあ。

クリスパマハルを勝手に評価してみる

★★★★★

いやあ、カレーとはいってもゴールデンカレーとかジャワカレーとか、とにかく市販されているカレールーの味に親しみを持ちすぎたというか、インド人がつくる本格的なカレーとかってなるとちょっと引き目もあったんだけどね。クリスパマハルはほんとに日本人のこともよく考えたカレー作りをしているなと、ほんとに関心してしまったよ。…というか今回は八山田のクリスパマハルに行ってみたんだけど、よくよく調べてみると大槻にもあるんだね、ちゃんと調べてないからよくわからないんだけど。

クリスパマハルの基本情報

店舗名 クリスパマハル
住所 福島県郡山市桑野3丁目14−4クローネ郡山1F
福島県郡山市富久山町八山田字向屋敷16-1ピュアリー1F
福島県郡山市土瓜1丁目76−1ガレリアアシュ1F

カレー 郡山


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?