2016.02.29

郡山市内で整体院をお探しの人に人気おすすめ!和み整体院なら頭痛もすぐ治る。

郡山で美容 ,,

郡山の整体おすすめは?
まあ身体の調子がよくない日なんて、ないときの方が珍しくなってきている。年をとってからはなおさらだ。よくネットでも『整体 郡山 おすすめ』なんかで検索はしてみるのだが、正直なところいろんなところがありすぎて選ぶに選びきれない。友達に整体師でもいれば話も早いのだが、そこまで私をわかってくれている友達なんてのもいるものではない。
そんなこんなでかれこれ数箇所に及ぶ郡山市内の整体院をはしごするに至るわけであるが、今年に入ってからちょっとピンポイントで自分の身体にぴったり気味な整体院をついに見つけてしまったので、ご紹介したい。今回発見した整体院は、郡山市安積町にある『和み整体院』である。

141123_8

強みは頭痛・腰痛・妊婦さんへの施術!

まずは頭痛!全身のすべての痛みは頭痛から?
いや、頭痛のために整体院に行くのもなんだか癪ではあるが、頭痛こそ身体全体の歪みのはじまりと言っても過言ではなかろう。和み整体院ではなんでもそんなちょっとした頭痛から、原因を探って施術してくれるところなので、その時点でもうだいぶおすすめの域である。YouTube内の動画で『プロの整体師が教える!1分でできる肩こりや頭痛・偏頭痛の解消方法』なんていう紹介があってついつい観てしまった私であるが、おもしろいので一度ご覧いただきたい。

結局のところ、肩こりで悩んでいる人がめっぽう多いという事実もあるが、その肩こりもほとんどの原因はこの頭痛からきているんだとか。特にこの動画にもあるように、頭周辺のほぐしによって肩こりを自分で解消することも可能だとか。和み整体院の先生いわく頭の付け根や肩・肩甲骨内側を揉んでも一時的にしかよくならないそうで、肩こりや頭痛における根本的な原因は、骨盤のゆがみにあるそうである。
最近ではパソコンやスマホ(携帯電話)の普及もあって、それらのやりすぎによる肩こりが大きな原因のひとつであるようだ。

自分でマッサージするのはよくない!?

腰痛がきたらいよいよ身体の赤信号のようだ。
腰痛で悩んでいる人はほんとに多いと思うが、この腰痛というのは実は頭周辺や、足首・足関節のゆがみなど、とにかく全身のあらゆるところのつながりからきている結果なのだと先生は言っている。よく膝痛や股関節痛・腰痛・むくみ・足の冷えなどで悩んでいる人もいると思うが、このような身体のどこか部位が痛くなるときというのはどこかの歪みが相互している可能性が大きいのである、時に腰なんてのはその全身につながっている部位でもあるので、身体のどこがゆがんでいるのかを探るのはなかなか難しそうである。
ともかく足首・足関節がゆがむと重心が外側にずれてO脚になったり、正座やあぐら、ヒールを履くことでゆがみの原因となるようで、もう自分で解消するのは無理であろう。

141123_10

ホームページでも紹介されていたが、例えば『いきなりのぎっくり腰だ!』『肩こりで吐き気がする』『頭痛がひどい』『腰を曲げるだけで痛い』『口が開けられない』『頭痛薬の飲み過ぎで胃が痛い』『整体院に通ったら余計に痛くなった』など、とにかく身体で悩みを抱えている人は多い。中には『根本的な原因がわからずに何回も通っている』人も結構いるようで、このような腰痛、顎関節症、頭痛、肩こりなどの悩みがでてくるとついつい自分でマッサージをしたり薬を飲んで解決しようとする人がほんとに多いようだ。しかしながら、マッサージをしてその時だけ楽になるのは大間違いで、それは治療にはならないようである。

何よりもうれしいのは妊婦さんにも対応できること!

やっぱり女性にとっては妊娠しているときの身体の変化何よりも辛いんだ。和み整体院さんではそんな妊婦さんや産後の方をなんとかしようと、妊婦さんのための整体をずっと展開し続けているようだ。
妊婦さんや産後といったらやはり、子どもの抱っこによる肩こりは逃れることができない。

でも、男の先生ってちょっと怖いよね?

151020_4

やっぱりね、整体師といえば男の先生が圧倒的に多いと思うんだよね。これは郡山市に限らず、日本全国どこにいっても同じなんじゃないかな。だから腕も確かに大事なんだけど、正直なところ腕よりもまずは先生の印象ってすごく大事よね。どんなに腕がよくても顔がちょっと怖かったり、ちょっと悪そうな先生だと何があるかもわからないもんね。だからこそ、ここに決める前にせめてホームページだけでも写真や動画で雰囲気を露出してくれているところの方がやっぱり安心できるもんだ。
私も先生の印象が気になってしょうがないタイプだけど、和み整体院ではイメージの写真や動画も積極的にサイト上に出してきてくれているのでちょっと安心できるところはあるんだよね。だから和み整体院に行ってみたんだけど。

141123_14

総評

★★★★☆

和み整体院

施設名 和み整体院
連絡先 024-947-5113
住所 〒963-0111
福島県郡山市安積町荒井字林の越1-5
HP 和み整体院

郡山市内おすすめの整体は?


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?