2016.03.16

弁当家は郡山市からあげ弁当ボリュームNo.1だね、台新にあるよ。

郡山グルメ ,,,,

郡山市でからあげ弁当
郡山市内でからあげ弁当食べたくなったときって、どこの弁当屋さんに行けばいいかわかる?そりゃ味とかおいしさは大事。もっといえば郡山市内でも自宅の近所にあれば何も問題ないと思うんだけどさ、インターネットの時代だもの、ちょっとくらい郡山市内のからあげの情報もほしいよね?

郡山でからあげ弁当(がっつり)なら弁当家。

160316_6
どう?このボリューム。さっそくググって行ってみたくなってきたでしょ。このからあげ弁当は『うまい出来立て』がキャッチフレーズの弁当家ってとこのあらあげ弁当よ。郡山市は台新あたりにあるんだけどさ、パチンコジャンボイレブンさん地内にあったよ。弁当家さんは小さな建物だったけど、黄色くて目立つか目立たないかと言われたら存在は目立つけど場所的には見つけにくいかな。ちょうどバイパス沿いあたりなんだけどさ。また食べることに夢中になりすぎて、外観写真を撮るのもすっかり忘れてしまったよ、あしからず。
弁当家はお持ち帰りで頼んだけど、定食もあって店舗内にちゃんと食堂もあったよ。持って帰らなくても弁当家で食べて帰ることもできるからね、食いしん坊の人はその場で食べちゃったほうがいいね。

な、なんだ!このからあげ弁当のボリュームは。

160316_4
もうアレだよね、弁当のパックの意味はないよねこれ。からあげがボリュームありすぎてパックから完全にはみ出ているよ。もう見てるだけでお腹すいてきちゃうよね。見ればわかると思うけど、味付けは多分鶏がら醤油っぽい感じかな。ベビスターのチキンをお湯に入れて食べるときと同じような香りがしたよ。弁当家まで車で行ってからあげ弁当買って帰ったんだけど、もう車内もチキン風味で充満しちゃったよね。お腹が空いたときはこういう鶏がら醤油のようなちょっと濃いめの香りって食欲をそそるよね。運転しながらでも食べたかったくらいだよ。

もはやフタを開けてもびっくりしない。

160316_5
んー、なんというか頭隠して尻隠さずって感じかな。さすがは郡山市内のからあげ弁当ボリュームNo.1だけあるね。フタを開ける前からすでにあのはみ出し具合が見えちゃってたからね。フタを開けたところで『あ…あ、どうも。』みたいな、なんかちょっと気まずい雰囲気になっちゃた。とりあえずもう、早く食べさせておくれよ。
この手のからあげ弁当ってボリュームが多いと、それだけ衣が大きかったり脂が多かったりするんだけど、弁当家のからあげは肉もしっかり入ってたよ。鶏の胸肉をつかってたかな、衣さえとっちゃえばダイエットしている人でもがっつりいけんじゃないかな。これだけのボリュームで500円前後だったかな、10分前くらいに事前に電話予約していったから待ち時間もなかったし、揚げたてを購入できたのはうれしいね。

完食!このボリュームでも飽きないぞ?

160316_3
郡山市内で最もボリュームが多いと噂されていた弁当家のからあげ弁当、見事に完食しましたぞ。いや、あれだけのボリュームだと脂っこくてすぐ飽きちゃうかと思ったけど、結構すんなり食べられたな。まあでも正直かわいらしい女の子では全部食べるのは無理かな。一般的なからあげの2,3倍はあるから半分食べられればいいんじゃない?こういうからあげ弁当ってついつい意地はって全部食べようとしちゃうけど、こういうのはほどよいところでやめておくといいね。

からあげ弁当にはマヨネーズも合うよ。

食べ盛りの子とか、食べるの好きな人ならちょっと挑戦する気持ちで弁当家に行ってみるといいかもしれないね。私のまわりの人は、みんなこのからあげ弁当にマヨネーズかけてテンションあげてたよ。なんだろうね、こういうしょっぱい系のからあげにはマヨネーズかけるとテンションあがるっていうのはわかる人にはわかるんだよね。

郡山市の弁当家を勝手に総評してみた。

★★★☆☆

弁当家の基本情報

店舗名 弁当家
住所 福島県郡山市台新2丁目499-1
Tel 024-935-5677

弁当家のからあげ弁当


かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

無料メルマガ配信中。

メールアドレスを登録するだけで、郡山情報を不定期で配信します。

郡山おもしろLINE@

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?