クリームボックス人気おすすめ比較は?郡山市内のクリームボックスまとめ

郡山グルメ ,,,,,,,

『クリームボックス勝手に人気おすすめ対決2016』で参考にした郡山市内のパン屋さん
ガトーナカヤ/大友パン/ベルボーイ/モン・パン/ロミオ/ふたばや/チロル

クリームボックス、最近食べてる?

クリームボックスって知ってる?郡山市内に住んでいる人とか福島県内に住んでいる人だったら、なんとなく郡山といえばクリームボックスが有名だって聞いたことあるんじゃないかな。「なんでクリームボックスなの?」って思う人も半分以上いるんじゃないかなと思うくらい、私も郡山とクリームボックスの縁の深さってわからないんだよね。もうそんなこともしばらくわからないまま、テレビとかメディアを通して『郡山=クリームボックス』みたいな印象を勝手に私の頭の中でも植え付けられちゃったものだから、もう誰にも止められないよね。今さらだけど、もしも誰かに「郡山とクリームボックスって特に関係ないらしいよ」ってボソッと言われても、私の中の勝手なイメージは来世くらいまで行き渡っちゃっているわけだから、それこそ私の孫の孫のこれまた孫にでも聞いておくれって思う。

1人で郡山市内のクリームボックスを食べ歩く。

『郡山=クリームボックス』という、メディアにすっかり売り込まれた私は、とりあえず郡山市内でクリームボックスがおいしそうなパン屋さんを何店かしぼって出歩いてみることにしたわけである。まあ、出歩くとは言っても結局私は車でドライブするほうが好きだし、そもそも郡山市内を歩いてまわるなんてのは土地柄的に難しいよね。郡山市内は地下鉄とか電車の整備が進んでいるわけでもないし、とにかく車で動くのが最もクリームボックスを食べるには最適な交通手段である。もう、クリームボックス食べるなら黙って普通自動車第一種免許とって車買っておくべきだね。

できるだけ早い時間帯にお目当のパン屋さんに行かないと売り切れるのが早いよ。店によっては、2回目を焼くようだけど、なかなか時間帯がわからない。だからやっぱり開店後すぐに行ったほうがいいね。もうこの日は、クリームボックスを買うための日って作ったほうがいいかも。そしてゆっくり味わいたい。

No1.ガトーナカヤ(郡山市開成エリア)

160304_12
安高生なら誰でも通学のときに観てしまうだろう、ガトーナカヤ。まあ、近ければ近いほどお店の中に入らないものだよね。ガトーナカヤのクリームボックス、一言で言うなら『大人向けの甘すぎないクリームボックス』って感じかな。パンもやわらかくてフワフワなのがなんとも特徴的。ガトーナカヤのクリームボックスなら、もう何個でも食べられる気分になる。とりあえず郡山市民なら誰でも知ってると思うけど、ヨークベニマルにあるクリームボックスはガトーナカヤの可能性が高いよ。

店舗名 ガトーナカヤ(有限会社なかやパン店)
住所 〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目12−12
Tel 024-932-2133
もっとみる ガトーナカヤのクリームボックス

もっとみる

No2.大友パン(郡山市虎丸町エリア)

160304_13
郡山市内の高校生だったら、購買でお昼に買ってるパンは大友パンかもしれないね。もちろんクリームボックスもおいしいんだけど、大友パンには裏メニューというか、カフェオレボックスもおすすめ。大友パンのカフェオレボックスは子どもでも食べられる苦くないコーヒー感なので、親子で食べてもおいしい。クリームボックスと違って甘すぎないので飽きずに食べていられるのが大友パンのカフェオレボックス。これからお腹が空いて満腹感を味わいたい時にもぴったりかな。ただ、写真みてもらうとわかるけどパンのボリュームもなかなかあるよね。私みたいにダイエッターにはちょっと多いかもしれないな。

店舗名 大友パン屋さくら通り店
住所 〒963-8014 福島県郡山市虎丸町24−9
Tel 024-923-6536
URL 大友パンのクリームボックス

もっとみる

No3.ベルボーイ(郡山市西ノ内エリア)

160304_8
ベルボーイはね、西ノ内病院のすぐ近くにあるパン屋さん。パンの種類がとにかく豊富で、とにかくいろんな種類をちょこちょこ食べたい人にはおすすめ。いくら食べても飽きないくらいで毎日でも通えそう。テレビでも放送されるくらいだから、人の出入りはなかなか多い人気のお店。

店舗名 ベルボーイ
住所 〒963-8022 福島県郡山市西ノ内1丁目19−17
Tel 024-954-8215
URL ベルボーイのクリームボックス

もっとみる

No4.モン・パン(郡山市町東エリア)

160307_2
モン・パンは大通りから一本入った奥まったところにあるから、郡山市内に住んでいても見つけるのにちょっとばかり苦労しそう。そういう隠れやみたいな自分しか知らないパン屋さんで買うクリームボックスは格別だよね。ここに書いちゃったらどんどんバレちゃうけど。こじんまりとしたモン・パンの店内は、何よりもアットホームって言葉がぴったりかな。実家に帰ってきたような温かなパン屋さん。いろんなクリームボックスを食べ歩いているけど、おそらく郡山市内のクリームボックスの中でも群を抜いて一番甘いかもしれない、たぶん。

店舗名 モン・パン
住所 〒963-8046 福島県郡山市町東1丁目186
Tel 024-961-2775
URL モン・パンと郡山庭球場

もっとみる

No5.ロミオ(郡山市西ノ内エリア)

160304_2
ロミオのクリームボックスは、郡山市民から絶大な人気を得ている。私がロミオに行ったときもそうだったけど、すぐに売り切れちゃうの。イトーヨーカドーの中にあるからなおさらかな。アンジェロに併設されてるところは開店が11時だから、ちょっとランチに行きながら買うくらいがいいのかな。イトーヨーカドーの中にあるロミオは、朝の買い物がてら来られたおばちゃま方でごった返すから気合を入れていってね。クリームボックスはちょっと大きめでクリームが濃厚。甘党にはたまらない一品。

店舗名 ロミオホームベーカリーイトーヨーカドー郡山店
住所 〒963-8022 福島県郡山市西ノ内2丁目11−40
Tel 024-939-1220
URL ロミオのクリームボックス

もっとみる

No6.ふたばや(郡山市堂前町エリア)

160316_1
ふたばやは、大通りに面していてちょっと入りにくい。店内は明るく雰囲気はめちゃくちゃいい。デニッシュ生地のクリームボックスは他には見当たらないおいしさ。バターの香りがよくて、甘めでクリームとの相性も抜群。私一番のお気に入り。ただ、季節限定のいちご味より絶対普通のクリームボックスのほうがおいしいよ。

店舗名 ふたばや
住所 福島県郡山市堂前町25−21
Tel 024-932-1095
URL ふたばやのクリームボックス

もっとみる


No7.チロル手づくりのパン(郡山市菜根エリア)

160309_3
私の中でおそらく郡山市内最強のクリームボックスはチロルにある。郡山一中の目の前にあるチロルのクリームボックスは、クリームといいパンといい、郡山市内では栄光の第1位レベルのクリームボックスである。トロトロのクリームに、サクサクのパン。もしも郡山市外から大事なお客さんがきて「郡山ってクリームボックスが有名だよね、ちょっと食べてみたい。」と言われたときには間違いなくチロルのクリームボックスを菜根まで買いに行くだろう。

店舗名 チロル手づくりのパン
住所 〒963-8862 福島県郡山市菜根1丁目24−11
Tel 024-922-2912
URL 郡山一中 パン

とまあこんな感じ、どうだった?クリームボックスといっても郡山市内のお店をまわっているとほんとにいろんなクリームボックスがあるよね。

参考に明日にでも買い集めに行ってみて!食べ物って全般的にそうだけどやっぱり結局はクリームボックスも好みがあるからさ。これだけ紹介しても、はっきり言ってどれがおいしいだのイマイチだのというのは私が言えることでもなさそうね。みんな違ってみんないいよ。
だから、そういうにいろいろな店舗をただ比較して評価するというより、自分にぴったりのクリームボックスをみつけて自分の行きつけのクリームボックスをみつけられたらいいかな。私はそんな気持ちで郡山市内のクリームボックスと上手に付き合っているよ。今回はクリームボックスに限定して紹介してみたけど、おかげで郡山市内のパン屋さんにもちょっとずつ興味がわいてきたよ。


もう一軒、いっとく?

ちょっと気になるよね?

かんたんで登録はもちろん無料。KMOの公式LINE@とおともだちになるだけで、郡山市内のあんなことやらこんなことまで、なんでも内緒で配信するよ。

郡山おもしろLINE@

郡山から無料メルマガ届けます。

クリームボックス

新着の郡山コラムは?

もっとみる >

郡山市もいいとこだばい?

もっと知りたいばい?

郡山おもしろLINE@